写真家を目指す僕と愉快な仲間たち

同じシェアハウスに住む大学生3人の笑いあり、涙あり、感動ありの、日常を綴った波乱万丈日記

百円ショップで買えるもので燻製が作れるらしい。

こんばんわけいです。

 

えーーー、Youtubeのおススメ欄ってえ、このタイミングでこれお勧めする、、、?できるなコイツ、、、って思うことありますよね。

 

昨日ねながらyoutubeをサーフィングYoutubeサーフィングをしていると、百円ショップの道具で作る燻製という動画がおすすめに出てきました。

 

半信半疑で見てみると本当に百円ショップの道具だけでおいしそうな燻製を作っているではありませんか、、、、僕は決意しました。

 

僕も作ろう!!!燻製!!!

 

というわけで、今日の朝バイクを走らせて百円ショップに行ってきました。

他の2人は昨日の夜から麻雀を打ちに行っており、帰ってきていません。いつものことです。ほおっておきます。僕は彼らがいないうちにこうやってたまに実験がてらいろいろやっています。

 

さて、百円ショップで買ってきたものと、スーパーで買ってきた食材がこちら。

f:id:monkeytrio:20201118214112j:plain

百円ショップで買ったのは小さいザルとスモークチップ、そして名前がよく分からない網みたいなやつ。

動画では土鍋も買っていましたが、家にある鍋でいいやと思い買いませんでした。

 

そして、まずは、鍋にアルミホイルを敷いて、その上に適当な量のチップをドバ!!

f:id:monkeytrio:20201118214257j:plain

なんだかいけないことをしている気分です。

 

そしてその上にザルを設置して、さらにアルミホイルで包んだ網を上に載せます。

f:id:monkeytrio:20201118214342j:plain

f:id:monkeytrio:20201118214353j:plain

本当にこんなんでできるのか、、、?そう半信半疑になりながらも動画通り続けます。

その上に買ってきた具材たちを、、、

 

 

f:id:monkeytrio:20201118214512j:plain


載せきらないので、今回はとりあえずチーズとウインナーとちくわだけ載せました。

 

そしてふたをして火をつけて待つだけ!!!!

 

そして数分後、ここで思わぬアクシデントが発生します。

f:id:monkeytrio:20201118214611j:plain

安全装置が作動し、これ以上火力が上がらないのです。しかも数分経つと火が消えます、、、。そして安全装置を外すボタン的なものもありません、、、

 

しかし、僕はあきらめません、消したら付け、消したら付け、を何回も繰り返し、どうにか十分加熱しました。

 

そして出来上がりがこちら!!!!!!

f:id:monkeytrio:20201118214739j:plain

どうですか!!!!????

 

めちゃくちゃおいしそうじゃないですか?

 

思わず一口パク、、、うーーーーん、、、うん?

 

なんだろ、あと少しな感じがしてならない、、、、

 

火力の問題?それとも百円ショップのチップの問題?でも普通にうまい。

次回はカセットコンロで再挑戦してみようと思います。

 

待ってろベーコン!!待ってろ鮭!!!!!!!!

 

 

というわけで以上けいのクッキングコーナーでした。